FC2ブログ
三匹のこぶた
三人のこぶたちゃん(子供)とのドタバタの毎日の隙間にビーズでちょこちょこ作っています。ビーズをつなげるように、好きなこと、楽しいことがつながっていくといいな・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
熱田神宮
2009120614580000.jpg

リアルタイムではなくて、すみませ~ん・・・
日曜日に熱田神宮に行ってきました。(ちっちゃく私とちゅうぶたくん、チビぶたちゃん)
お参り・・・ではなく。。。

実は、先日家の中を整理しておりまして、「???これなんだ?」
それは、わたくしたちの結納返しのお飾りなどの入った、また大きな化粧箱。
こんな大きなもの、どうしたもんだ。。。
もう実際には使わないし、使いまわしするものでもないし。
処分するにも捨てるにはなんだか心もとなく・・・

と、ネットで調べたところ、お正月飾りとか御札とかを神宮さんに持っていきますよね。
それと同様に引き取ってくれるとか。
早速こちらで思い当たる熱田神宮に電話すると「持ってきてください」と。

そして日曜日、大きな箱をパパさんとよいこら運んで、電話で聞いた場所に到着。
「かくかくしかじか・・・」説明をすると、
「こちらではそのようなものはお預かりしておりませんが。」
「えっ?確かに事前にお電話して確認してきました。」
「ははは・・・だれでしょうね~(苦笑)」
「誰でしょう・・・(汗)」
「本当にここですか?(困惑)」
「は、はい・・・確かに!」
結局、大きな荷物を見て「せっかく持ってくださったのでしたら・・・」
と、半ば諦め状態で引き取ってくださいました。
心ばかりの“志”と一緒に・・・

ありがとうございました。

でも、本当に確かに熱田神宮に電話して聞いたのです。
もし、わたしたちと同じ事を考えている方もいらっしゃると思いますが、
熱田神宮では、お引取りはしないようです。
念のためご確認くださいね。
わたしのように恥をかかないためにも・・・すみませんでした・・・

2009120615020000.jpg
「落ち葉の黄色いじゅうたん」
熱田神宮も赤い紅葉や、黄色いイチョウ。
紅葉も終わりかけ・・・それもまたきれいでしたよ。


とっても素敵な作品がいっぱい!!ぽちっとよろしくね↓↓
7.jpg
goofy-bana2.gif
スポンサーサイト
[2009/12/08 22:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

nontan nontan

Author:nontan nontan
毎日三匹のこぶたちゃん(子供)たちにかこまれ奮闘するママさんデス。
あわただしくドタバタの毎日のほんの隙間に、ビーズでチョコチョコ作ってます。goofy ramuさんに委託販売させてもらってます。見てね!

b28_147.gif

img57d24832zik2zj.jpg

poiu8.gif

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


*ajuru* hand made

+ Lady bug *nOhohOn* +

HandMade puku ★ puku

ぷりんのはんどめいどBOX

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。